Top >  ロレックス >  ロレックスとは

ロレックスとは

成功の象徴のように見られる、ロレックスの腕時計。
ロレックスとは、スイスの腕時計メーカーで、少し値の張る大衆向け時計といわれています。
 

お金が儲かったら、まずは1つ欲しいかなと思う人が多いようですが、ロレックスは『オイスターケース』と呼ばれる頑丈なケースの作りが取り柄で、元々は高級ブランドとして設立されたものではないようです。

ロレックスの腕時計は、ポピュラーになりすぎたことから、中国などでは「スーパーA」等と呼ばれる精巧なニセモノが多く、海外で割安で買ってきたものは大概はニセモノ、などという人もいます。
はめている時計が人にニセモノと思われたくないことから、ロレックスの腕時計を欲しいと思わないという人もいるようです。

ロレックスの腕時計は、誰にでも似合うような落ち着いたデザインで作られているので、スーツを着たときなどにはぴったりでしょう。

 
いろんなファッションを通してデザインを楽しみたい場合は、もっと別の腕時計が欲しくなるかもしれません。
メインの時計にロレックスを持って、ファッションに合わせてセカンド時計を複数持つのもいいかもしれませんね!

         

ロレックスお得な厳選情報はこちら

関連エントリー

オイスターケース チュードル 偽物と換金性 ロレックスの特徴 ロレックスとは